クラコト

育児・転勤・暮らしのブログ

こどもの要求に応える。

お出掛けの準備中、大きい救急車が欲しいと急に言い出した娘。

 「あとでね」

「帰ってきたらね」など、その場しのぎの言葉を理解してきているので、子供相手とは言えあまり適当な事は言えません。

無理やり準備をすすめると、きっとイライラして私が疲れてしまうと思い急いで救急車を作りました。

f:id:mgmmyzk:20190515090804j:plain

これで満足してくれました。

その後スムーズに出掛けることができました。

 

 

昨夜は、

Eテレのボキャブライダー(英語番組)に出ている、浜辺美波さんの耳に付けているアンテナが欲しいとのこと。これ作らんと多分寝んやろなぁと思い、夜の工作が始まりました。

浜辺美波さんがとても可愛いので、せっかく作るなら実物に近いものを作ろうと意気込みましたが、集中力が一瞬で切れました。

 

丸く切った紙に丸めた紙を貼って完成!

ヘアピンで直接髪の毛に留めます。

f:id:mgmmyzk:20190515090808j:plain

適当でセロテープが丸見え、笑える出来栄えなのにとても喜んでいました。

娘は浜辺美波さんになりきり、私を「おーい、英語のひと~」と呼びます。

 

手に持ったまま寝たので翌朝折れ曲がってしまいましたが、気にしてなさそうです。なんなら新しいのすぐ作れるからね。 

 

1週間もしたらアンテナの存在を忘れると思うけど、一瞬でも満足してくれたなら私も嬉しいです。 

今のところ出来栄えは求められていないので、作れるものは作って、過程も一緒に楽しみたいです。