昨日、博多駅で開催しているウォーリー展へ娘と2人で行きました。
絵本で見た絵の原画がいくつも展示されていて、所々写真撮影が出来るスペースもありました。
ひとつひとつじっくり見たいけど、
入場するなり出口付近に設置されたガチャガチャを見つけた娘(ガチャガチャ好き)。
ずっと「ガーチャーガーチャー!!」だったので、機嫌を損ねる前にサササと見て回りました。
景品はコップのフチ子シリーズで、私の趣味に付き合わせてしまったので、お礼を込めて1回だけ。
出たのはしろひげの魔法使いです。
目力強めの他のキャラクターに比べると、優しい目をしていて可愛いです。
娘はまだよくウォーリーを知らないけど、「サンタクロース!」と喜んでいて私も嬉しい。
たくさん置いてあるグッズを見るとどれも欲しくなりますが、1番好きな絵のポストカードを買いました。
どのシリーズだったか忘れましたが、最後のページに載っていた気がします。
小学生の頃の私は、こんな国があると本気で思い込んでいて、
この赤と白のカーペットが一体どこまで続いとるんやろう、ウォーリーが歩いた道を私も歩いてみたいな、行ってみたいなぁ~と、想像してはものすごくワクワクしていました。
この感情をすっかり忘れていましたが、ポストカードを見た瞬間に記憶がよみがえりました。
ウォーリーを探す絵では無いけど笑、私の絵本の記憶です。